赤甲羅な雑記

アニメ・マンガとかの記事を書く量産型無個性ブログです

MENU

ふと見た夢のこと

久々の更新です。またちまちまと書いていこうかなと思います。

 

それでまあリハビリがてらにちょっと今日見た夢のことでも書こうかと。少しだけ書いて残しておきたいなと思ったので。

いうてさほど面白おかしく書けるわけじゃないんですけどね。ていうか僕はあんまり見た夢の内容って覚えてないんですよね。重要なことだけは感触として残っているけども、その具体的な内容はそのものは忘れているってのがいつもです。夢自体あんまり見ないタイプなのでそういうことを覚えておくことに慣れていないのかもしれません。

 

まあそれで前置きはともかく夢の内容っていうのは、なんか自分が好きな人が結婚しちゃったみたいな話だったんですよね。今でもそれなりに交流があって僕が踏み出せずにいるって言う感じの状況なんですけど、それが災いしたのかなんなのかわからないけども、とりあえずこんな感じの夢を見ました。

それで夢を見ている僕はとりあえずすげーショックを受けるわけです。まあ夢なんで現実じゃないんですけど夢だと認識してない夢ってすげー怖いもんで現実のことだと認識しちゃうんですよねー、あんまり見たことがなかったのでそりゃもうめっちゃショックでした。

まあそんなショックをうけるわけですが次に考えるのはなんでこうなったかを考えるわけで、「ああ俺じゃ駄目だったんだな」とか「あの時こうしてればな」とかそんなことを考えるわけです。で、そんなことを思っていたら目が覚めました。多分相当な悪夢だったんでしょうね。起きた時にクソッタレって口に出していた気がします。

 

言ってしまえばなんでもないですし、正直落ちもクソもない夢だったんですけど、夢で見てふと思ったんですよね、こうはなりたくはないなって。

こうはなりたくないのであれば、どうすればいいか?って思うとやっぱちゃんと行動することが大事なんですよね。当たり前なんですけども意外と自分ってそういうところ出来てない所あるのでやっぱそういう所はきちんとしていくべきなんだと思います。

ですけどフツーに考えたらちゃんと行動するのが筋じゃないですか。こんなくだらない恋愛に限らず何事にもやるべき筋ってありますし。でもなんで現実の僕はこういうことができてないんだろうなって思うとやっぱ想像力が足りてないっていうことなんだと思います。何かの目的だったり行きたくない結末だったり、そういうことに対する意識そのものが欠けているんでしょうね。

今回見た夢は正直いってしまえば最悪と言ってくらいの悪夢だったんですがその想像を補う…という意味においてはかなり良い夢のようにも思えます。

 

まあそんなこんなで夢の話でした。きちんと目標だったり結末を見据えて、それに向かってやるべきことを為さんと最悪の結末を迎えるぞっていうのが教訓の夢でした。ハンター試験でも残酷な妄想に耐えるみたいな試験があったのでそれに似たような感じだと思います。試験は沈黙が正解でしたけど実際には正解など無い現実を選択していかねばならないっていうのは難しいところですね。正解がないのであれば、せめて自分が納得できるような答えにたどり着くように努力していきたいものです。

 

うーんなんだかまとまって無いようなそうでもにないような…まあええやろ?