赤甲羅な雑記

アニメ・マンガとかの記事を書く量産型無個性ブログです

MENU

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO最終章が面白かったこと

我が偉業。我が理想、我が誕生の真意を知れ!称えるがいい。我が名はゲーティア。人理焼却式・魔神王ゲーティアである! いや、ほんと素晴らしかったですね、FGO最終章。今までの冒険全ての集大成、今までの1年と2016年の締めを飾る時間的な集大成という側面…

真田丸最終回が最高だった件

真田丸最終回「そんなことは百も承知ィ!」 スクライド最終回「んなこたぁ先刻承知よぉ!」 というわけで真田丸最終回、実質スクライド最終回でした。いや全然違いますね。といっても両者とも戦うことしか能がなくそれでいて自身の愚かさを自覚しており、ま…

ジョージ・オーウェルの1984年を読んで思ったことや感じたことをつらつらとアニメとかの話しながらかく

開いてくださった方、本当に申し訳ないんですがまず最初に言い訳から入る手前勝手をお許しください。なんなら読み飛ばしてもらっても構いません。それではよろしくおねがいします。 昔の名作を語ったり記事書くときに少し思うことなんですがぼく程度の稚拙な…

最近読んだ本とかについてその1

またずっと本ばかり読んでいました。 そんで読んで感想書かないのもなんだかなーって思い、加えてちゃんと出力しないとちゃんと身にもつかねえよなとも思ったので短いながらも感想を書いてみようと思います。ぐうたらと食っちゃ寝のように本を貪るのではなく…