赤甲羅な雑記

アニメ・マンガとかの記事を書く量産型無個性ブログです

MENU

amazonアフィいれた

特にこれといったこともないのですがamazonアフィ導入しました。申請とかあるから厳しいのかな?って思いましたが全然そんなことなかったです。

 

これで商品紹介すりゃお金もらえるんとかうはうはやんとか思いましたがいやでも実際どうなんだ、と思ったのどんなもんか少し調べました。

 

それで調べたんですけど、うーんどうも商品ごとに仲介料が決まってるのか。なるほどしかもアニメとかフィギュアは仲介料が著しく低いしやっぱり市場が大分荒らされたっていうか乱立しすぎたし過去に問題も色々起こしたからなのかな。わからないけど。

しかもお金もらえるのは実際に商品購入があったモノたけみたいですね。まあ商品並べてみてくれる人がいるだけでお金もらえるなんて旨い話はそうそうないみたいです。つまるとこ質の良い記事を書けばお金が入ってくるってわけですね。あと世の中にやたら手の込んだ良質な記事が溢れるほどある理由が分かった気がしました。

 

導入したといっても実際どう使えばいいかロクに把握していないのでとりあえずテスト代わりに仲介料比率0%で何の得にもならないけどアニメBDでも表示してみようかと思います。

 

ガーリッシュ ナンバー 第1巻(イベント優先販売申込券付 初回限定版) [Blu-ray]

 

こんなもんでしょうか。そういえば尼ラン低いみたいですね。こういう挑戦的なアニメには売れてほしいもんですが実際には挑戦的というより挑発的なアニメなので厳しいんじゃないかとも思ったりもします。

 

まあなんとなく導入方法が分かったのでこれで良しとしましょう。これをクリックされようが商品を購入しようがぼくには1銭も儲からないそうですがアニメスタッフに1円でも届けば幸いです。

 

※追記

普通に審査落ちてました。もうちょっとちゃんとしないとダメですね