赤甲羅な雑記

アニメ・マンガとかの記事を書く量産型無個性ブログです

MENU

ナビゲーションバーを設置しました

意味があるのか知らないですけどなんとなくカッコ良さそうなのでナビーゲーションバーとやらを設置してみました。

本当はCSS menu makerさんを利用したかったのですが、どうも有料のようです。まあ見た感じすっごい使えるツールっぽいのでもはや致し方なしって感じではあります。

そんなわけでググってその辺から適当に拝借してちょちょっとURLとか簡単な書き換えを行って実装しました。まあ実装っていうかぶっちゃけただのコピペなんですけど。

 

それにしてもこんな簡単にWEBデザインもどきができるのにはちょっと感動しました。最初はもっと難しいものなのかな?とか思ってましたがクソ簡単で、マニュアルと部品さえありゃできるのには先達が積み上げて整えてきたインフラにはただただ頭が下がる想いです。

難しいコードを書かなくても理解をしていなくともそれっぽいことができるのは技術が成熟したんだなあ…と思いますがそれだけじゃあんまりにアレなので少しくらいは勉強して使っていきたいですね。

 

とりあえずこれからも簡単なモノや部品は色々と実装なり設置なりをしてみようかと思います。いい勉強にもなりそうなので。