赤甲羅な雑記

アニメ・マンガとかの記事を書く量産型無個性ブログです

MENU

とりあえず初心的なサムシング

こんにちは初めましてredcolaと申します。

赤いコーラとかまんまなネーミングかと思いの方もいるかと思いますが手近にあったのと自分が毎日飲んでも飽きないソウルドリンクといっても過言ではないのでアイデンティティを重視した結果こんな名前になっております。

 

ブログを書くにあたっての自分自身への戒めのようなものでしょうか。だいたい今までに書いたブログはめんどくさくなって途中で書かなくなってしまったので今回はそういうことが起きないよう、はじめにある程度の方針建てを行った後に、書いていく予定です。ダメ人間が心機一転でここから真人間になる心持ちでやっていこうと思います。

まず基本的な取り決めとして更新頻度とネタについて決めます。

 

・頻度は3日に一度は必ず

・ネタはアニメ・マンガなどの紹介及び雑感

・気になったことなどの雑記など

 

こんなところでしょうか。なんとも平々凡々でどこにでもありそうなブログになりそうです。

 

とりあえず当面の目標では字を書くもしくは文章を書く練習がてらに始めようと思って開設しました。ツイッターでは一貫した一本の記事を書くというのはできないことなので、何か自分の感じたこと思ったこと伝えたいことなどを書いていけたらなと思っております。

また文章自体の目標ですが軽いジョークを交えながらの軽快かつ明瞭な文章を目指すことを心がけていきたいですね。ライトノベルのような文体が個人的には身につけたい文体なのかもしれません。

 

ではでは今後共よろしくお願いします。